ユーキャンフライ!

何でもない日常

マジックソルトで何でも男料理に

最近マジックソルトの魅力を発見してしまいました。仕事の同僚がマジックソルトで何でも炒めたりしておかずを適当に作っているという話をこの前していたのです。決して料理好きな彼ではないのですが、マジックソルトは飽きない味付けで、塩のように簡単に振るだけなのでどんな料理にでも使えて便利と教えてくれました。お肉や魚を焼くときも、そして野菜炒めを作るときもただの塩や胡椒よりもずっと旨味がある味にしてくれるのでお勧めだと言っていました。僕自身も決して料理が得意というわけではないので、自宅で何か食べたくてもこれと言った味付けが思いつかないとき、また簡単におかずを作ってしまいたいときのために良いかもと思い、初めてマジックソルトをスーパーで買ってみたのです。容器は塩と似ていますね。確かに何にでも使えると容器にも書いてありました。早速昨日野菜炒めに使ってみましたが、確かにあれ一つだけで味がしっかり付くし、塩と胡椒だけの素朴な味よりももっと美味しいものになりました。もっと早く知れば良かったです、マジックソルトのことを。同僚のお蔭で出会うことができました。これからはお肉を焼くときもこれを使ったらもっと美味しくできるはずだと思います。これで自炊も少し楽しみになるかもしれません。